will 個性をのばすみんなの学林 個別指導総合学習塾
ご案内 入塾するには・・ よくあるご質問 会社概要 お問い合わせ
よくあるご質問 よくあるご質問
question 一言で言うとどんな塾ですか?
answer ひとり一人の個性や学習目標、学力に合わせた丁寧な個別指導を10年以上実践してきました。特に勉強したいこと、学習の最終目標を、事前によく伺った上でカリキュラムを構築する家庭教師型の学習塾です。
question 先生たちはどんな人ですか?
answer WILL塾長の栗林じん先生は早大文学部卒でベテラン講師。小学生の進学指導、中高生の英語の指導は、お子さんの目線に立った分かりやすい指導で人気です。その他は、数回の面接試験をパスした院生以上の指導実績のある講師陣。どの科目の先生も親しみやすく、お子さんの弱点欠点を丁寧に見出し補正、長所はぐんぐん伸ばす的確なアドヴァイスを心得ています。
question 進学指導実績は?
answer WILLは毎年、小学生から高校生まで様々な学年の生徒たちが門を叩きます。ですから、今年の進学実績は? 去年は? というご質問に対して、●●校何名 ということはお答えできないのが現状です。 
また生徒のプライベートな情報である進学成果を広告宣伝に使わないという方針もあり、単年毎の情報は公開していません。
question では、進学指導、在校生指導に定評のある学校は?
answer 土地柄、横浜雙葉、横浜国大附属、関東学院などの私立国立地域の学校の在校生、進学指導にはご評価をいただいております。また過去には、中学で公文国際、湘南白百合などの有名私立、高校では緑ヶ丘、立野などの県立上位校、大学では早大、慶應、国大などの有名上位校へ生徒を送り出しています。
question 教材は何を使いますか?
answer ご希望の科目、適性等により各々違う教材を使います。
WILLの講師が選んでも構いませんし、ご家庭でご用意いただいても構いません。一般書店では手に入らない学校準拠の教材等も豊富に取りそろえております。
question テストの前に集中して通いたいのですが。
answer 決まった曜日に通うほかに、苦手克服、テスト対策などで追加受講が可能です。 
question 塾内のテストはありますか?
answer 毎月第2週目に受講科目についての『歩みの記録』テストを行っております。
このテストは塾生同士の成績を比較する主旨のものではなく、1ヶ月の学習がどれほど身についているかを 客観的に診断することに主眼を置いています。
前月に比べて自分がどれくらい進歩しているかを自覚し次のステップに生かすための機会ととらえてください。
question 欠席時の振替は可能ですか?
answer 授業開始前までにご連絡をいただければ日程変更をすることは可能です。
上に戻る
Copyright 2005 Will education planning. All Rights Reserved.